シニアトリミング2

2021.7.30

こんばんはトリマー木元です。

 

今回も前回の投稿に続いて

シニアトリミングについて

お伝えします。

 

今日登場してくれる子は、

18才のミニチュアダックスちゃんです。

 

いつも一月半に一度のトリミングです。

短時間で終わらせるよう、

オーナー様と相談のもと

その子にあったメニューを

ご提案させていただいています。

 

この子の場合、

シャンプーをすることによる

体力低下が心配との事で、 

ドライシャンプーをご提案しています。

 

また、今回のカットは、 

背中は触らずお腹下から足にあけての

バリカンカットを選択しました。

 

BEFORE

ヘルニアを何度か繰り返しているので、

細心の注意を怠らず 

施術を開始していきます。

 

ドライシャンプー後、

皮膚の状態を考え、今回は

タオルパックによる

保湿を行いました。

 

ドライヤーで乾かしていきます。

ドライシャンプーなので、

時間短縮出来ます。

 

立つことが中々難しいので、爪切りなど、

殆ど、座ったままの施術です。

バリカンカットもギリギリまで 

座った状態です。

前足は自力で立っているので、そのままカットします。

今回も、短時間で終了しました。

サラサラになりましたー!

このあとは、アフターの写真撮影をして、大好きなママと帰宅です!!

 

AFTER

可愛いお顔いただきましたー!

お疲れ様でした。

 

このように、その子にベストなメニューを

提供する事で、ワンちゃんはもちろん、

オーナー様の心配を少しでも軽くする事が

出来るよう、行っています。

 

ご心配な事がある時は遠慮せず、

お気軽に私達トリマーに相談ください。

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございました。

 

また、次回です。

 

一覧に戻る

きたのさと動物病院 併設/札幌どうぶつ皮膚科・耳科センター

  • 〒003-0825北海道札幌市白石区菊水元町5条1丁目11-19
  • 011-873-7883
診療時間 月火金 第1,3,5
9:00~12:00
16:00~18:30
診療時間 第1,3,5 第2,4
9:00~12:00
16:00~18:30
  • 受付終了時間 午前 11:45/午後 18:15
  • 木曜日、第2・4日曜日は休診です

予約優先診療